ひなちゃんのにっき☆

ポケユナ/ダイパ/ポケカ/ポケGO/APEX/スプラ⭐️ふぉろーくれたあなたはお友達っ(っ ¨̮ )╮ -💓

【ポケモンユナイト】アマージョ様は美しい/異論は認める【Pokémon UNITE】

どうも 平素よりお世話になっております。

七星ひなの兄です。

 

妹が、初めてのユナイトの動画を撮ったらしいです

ただし、OBSの音声設定にミスがあったそうです。

 

音声が単一トラックなってしまい、ゲームのBGMの音量と

声のバランスがとれなくなっていました。

 

premiere pro 上でクロマノイズ除去や、ハイパス・ローパスフィルターを

使用したりしましたが、うまくいきませんでした。

 

残念な音質にはなってますが、最初のうちだけなので、

どうぞ許してください。

 

f:id:NanahosiHina:20211222220409j:plain

 

【ポケモンユナイト】アマージョ様は美しい/異論は認める【Pokémon UNITE】 - YouTube

 

今回のミスの回避策を備忘録として残しておこうと思います。

 

画像右側のトラック設定にすべてチェックを入れてしまうと

オーディオが分かれて出力されません。

f:id:NanahosiHina:20211222214652p:plain

正しくは、以下のような設定にする必要があります。

f:id:NanahosiHina:20211222215104p:plain

加えて、設定を変更する必要があります。

1. 出力モードを詳細に変更

2. 録画フォーマントをmkvにする

3.音声トラックにチェックを入れる。

f:id:NanahosiHina:20211222215835p:plain

これで音声トラックが分かれて出力されるはずです。

 

加えて、mkvだと使いづらい場合には、mp4も同時に書き出す

ことが可能です。

 

その場合mp4に多重化にチェックを入れてください。

 

f:id:NanahosiHina:20211222215936p:plain

 

以上です。

 

フォロー・応援よろしくお願いします

 

Twitter

https://twitter.com/nanahosi_hina


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCmmLvLHm-LoPn-pFjWs6-kg